teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


回答のお礼

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 9月17日(水)23時12分12秒
  回答ありがとうございました。今は残念ながら乗ってみえないんですね。低ければ擦るし高ければ窮屈っぽく感じ、ノーマルだと遠い、、、悩みどころです。ポジション的にはキジマが良さそうですが、、、ありがとうございました。  
 

お返事!

 投稿者:zou!  投稿日:2014年 9月17日(水)21時20分45秒
  はじめまして!以前はキジマのを付けたのですが、コーナーでするのでこちらに替えました!おっしゃる通りちょっと高過ぎでしたが、ノーマルよりは楽でした!今はもう所有していませんが!  

Vロッドのミッドコン

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 9月17日(水)17時56分50秒
  初めまして。HP拝見いたしました。VロッドにHD奈良のミッドコンを取り付けてるのを見てイイナーと思って拝見してました。ステップの位置がかなり手前に来て乗りやすそうですね。高さがあなり上の方についてるみたいに見えますが、足を乗せた感じは窮屈ではないですか?お願いします。  

(無題)

 投稿者:zou!  投稿日:2010年 2月24日(水)11時41分15秒
  シャフトはかなり丈夫な物でしたので。これもハンマーで叩いて修正して利用しました。
万力が有ると楽ですが、無くても養生して少しづつ叩くと修正出来ました。かなり強引な方法ですので充分注意の上作業してみてください。
 

お礼

 投稿者:お邪魔します  投稿日:2010年 2月23日(火)23時58分55秒
  zou! さんへ

すみません、お名前を間違っておりました、申し訳ありません。

ご教授ありがとうございます。
頑張って、ハンマー片手でやってみます。
問題の、曲がり気味のシャフトですが、
再生して再利用されましたか?代品を使用されていますか?
よろしければ、代品案の場合どのような物を使用されたか?ご教授をお願いします。
 

(無題)

 投稿者:zou!  投稿日:2010年 2月22日(月)22時47分9秒
  ヒンジ部の解体は、ヘリオスの場合、まずイモネジを外しCRC等の潤滑剤を散布、内部の棒(直径1㎝位)の内側にネジのピッチが有るので、そのネジ山に合った長めのボルトをねじ込み、ボルトヘッドをプライヤーではさみ、ハンマーか木槌でプライヤーをたたいて抜きました。抜いた棒は目で見て解るほど曲がっていました、経年使用による曲がりだと思いますが、それが原因でなかなか抜けなかったです。私は無事に抜けましたが、無理をするとヒンジ自体を破壊するので、ダホンを良く理解している自転車店に依頼するのが一番かと思います。
また、自分で塗装するなら、仕上げにウレタンクリヤーを塗ると綺麗にかつ丈夫に仕上がりますが、難しいのでネット等で塗り方を良く研究してみて!
 

HELIOSのヒンジ部分のことで

 投稿者:お邪魔します  投稿日:2010年 2月22日(月)22時17分24秒
  fumiさんへ

HELIOS P8の紹介を見ました。
今、DAHON BW D7の再塗装のため分解を心見ていますが
上手く折りたたみ部分のヒンジ軸が抜けません。
多分、HELIOS とBWは同じ様な年式のため同じ機構と思います。
どのような、方法で折りたたみ部分(ヒンジ)のシャフトを抜かれたか?
お教えいただきたくお願いします。
できれば、注意点とか苦労した部分をお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:fumi  投稿日:2009年 5月12日(火)11時26分57秒
  去年以来の書き込みですね。本当にご無沙汰しています。
ちょっと覗いたら、色々更新されていてちょっとのつもりが、だいぶ見入ってしまいました(汗)久しぶりに、飯でもゆっくりいきませんか?
 

おひさしブリブリっ!

 投稿者:zou!  投稿日:2008年 3月25日(火)23時09分19秒
  お久しぶりです!最近はバイクやヤフオクで大忙しです!
イケメン4人で飲み会ですかっ?そのまんま高級ホストクラブが経営できそうでうらやまぴ~ですね。
最近はK艶にはぜんぜん行ってませんが、たらこや貧乳からたまに連絡有るので、元気でやっている事と思います。
また機会が有れば(機会を作って)飲みましょう!
 

(無題)

 投稿者:fumi  投稿日:2008年 3月25日(火)18時36分31秒
  ご無沙汰してます。
久し振りに足跡残します。いやー、こまめに更新されていて、のぞき見して良かったです。
ZOUさん、最近ご連絡できずに申し訳・・・。
でも、元気そうでなによりです。
今度、Yいち君、Aひさ君、Rま君で飲み行く予定です。
なんか同窓会の気分です。その時は、ご連絡させてもらいますねー。
 

サボってます!

 投稿者:zou!  投稿日:2008年 3月14日(金)21時54分15秒
  はいっ!オークションに忙しくてサボってます!  

こんばんは~

 投稿者:大安  投稿日:2007年11月26日(月)23時51分27秒
  今日は当プログへの訪問有難うございました。
さて、旅日記のメンバーはどう言うお仲間なんでしょうか?
ひょっとしてあのメンバーの一人は○原さんですか?もう一人は円きょうさん?
あとのメンバーはわかりましぇんが・・・?
なぜにあのお二人がメンバーに???いや~摩訶不思議ですなぁ~。
ではでは、またゆっくりとお邪魔いたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/333332/profile/

 

わんばんこっ!

 投稿者:zou!  投稿日:2007年11月26日(月)22時22分19秒
  はいはい~っ!先日お邪魔しましたっ!コメント残していないので次回は残しますっ!
早くTYPE-R納車になると良いですねっ!新車の写真UP、楽しみに待ってます!
 

こんばんは

 投稿者:大安  投稿日:2007年11月22日(木)21時46分15秒
  ご無沙汰してますが、元気そうですね。
たまにはこちらのプログにも遊びに来て下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/333332/profile/

 

(^_^)v

 投稿者:zou!  投稿日:2007年11月10日(土)08時07分30秒
  怖い物見たさというか・・・!なんてねっ!  

(´・ω・`)

 投稿者:めぐ  投稿日:2007年11月 9日(金)00時07分56秒
  きっぱり断るのかと思えば…そゅ事ですか(笑)  

お願いしましゅっ!

 投稿者:zou!  投稿日:2007年11月 2日(金)23時03分25秒
  お願いしましゅっ!出来ればグレートアンダーリップを枕にして寝てみたいっ!\(~o~)/  

 投稿者:めぐ  投稿日:2007年11月 2日(金)12時58分9秒
  めぐが添い寝しましょーか?(笑)  

寒いっ!

 投稿者:zou!  投稿日:2007年10月11日(木)22時31分59秒
  俺はちょっとのどの調子が・・・風邪かもっ!ってか治ってきたけどねんっ!
確かに夜はもう寒いねっ!特に一人寝は寒いっ!誰か添い寝してくれる人紹介してちょんまげっ!
 

最近

 投稿者:fumi  投稿日:2007年10月11日(木)18時51分30秒
  寒くなりましたね。夜が特に。みなさーん!!風邪ひかないように!!!!  

レンタル掲示板
/6