teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/105 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

励磁電源出力部について

 投稿者:ふうさん  投稿日:2013年 4月10日(水)08時54分39秒
  通報
  はじめまして。さいほうさんは励磁電源出力部はチョークを直列に入れてコンデンサーでシャントしていませんね。出力部を大容量コンデンサーでシャントした方が良いという意見の人もいます。聞き比べると、コンデンサーでシャントするとにぎやかに、見方を変えると華やかになります。シャントしないと静かで端正な感じとなるような気がします。耳に自信がないのでご意見をお聞かせください。励磁電源は定電流がよいという建前からすれば、コンデンサーでシャントすると交流的に定電圧になってしまいますね。私はさいほうさんが正しいと思うのですが。  
 
》記事一覧表示

新着順:6/105 《前のページ | 次のページ》
/105