新着順:11/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

練習と稽古の違い

 投稿者:堺っ子  投稿日:2010年 7月31日(土)09時13分58秒
  通報
  いや~今日も暑いですね~・・・
でももうすぐ試合もあるし今日もお掃除がんばりましょう!
ところで以前きになる新聞記事があり、マイお気に入りスクラップブックに
貼っていたものをここで紹介したいと思います。えっへん!

練習と稽古。。。
みなさんはどう違うと思いますか?
外国の人に聞かれたらどう説明します?
ただ単に プラクティス ではわかりにくいし・・・
記事ではこう説明されていました。

技能以上に精神の高みに達する

稽古の場では師匠や先輩は 教える のではなく 伝える

本番ではない練習を80%の力で行うとすれば、稽古は常に100%で行うべきもの

普段の生活の全てが稽古に通じるという心構えが大切

とありました。
まさに先生方がいつもおっしゃっているとおり!!
なかなか理想と現実、うまくいかないことのほうが多いですが、
子供たちにはがんばって稽古に励んでほしいものですね^。^
 
》記事一覧表示

新着順:11/103 《前のページ | 次のページ》
/103