teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


BBQ大会時間変更のお知らせ

 投稿者:小野田  投稿日:2010年 6月 7日(月)15時10分8秒
   久しぶりの投稿になります BBQ大会への参加ありがとうございます。 今のところBBQできそうですね~  そこで、参加されるOBの方々にお願いがあります。 葉書には12時からと書いてしまったのですが  11時から始めたいと思います。 終了時刻は13時の予定ですが、食べるものがなくなってしまったら 早く終わってしまうかもしれませんので 時間、間違えることなく集合お願いいたします。  
 

(無題)

 投稿者:施設長メール  投稿日:2009年 5月29日(金)09時40分54秒
  雨・雨・雨です~(涙)
とても残念ではあるのですが今年のBBQ交流会は中止とさせていただきます。
7月18日(土)には、恒例のなのはな夏まつりを予定しています。
是非いまから予定していて下さいませ。元気に大きくなった卒園児の皆さん、お父さん・お母さんに合えることを楽しみにしています。
 

待ちに待ったBBQですが...

 投稿者:施設長メール  投稿日:2009年 5月28日(木)10時06分38秒
  なのはなOBの皆さん元気にお過ごしですか?今年も今週末にBBQ交流会を予定していたのですが天気予報はいまのところ80%の確立で雨。なんとも恨めしい予報です。
前日までの雨で地面の状況があまりにもひどかったらこれもまた中止とさせていただきます。
前日又は当日8時までには中止のときはお知らせします。
参加予定の皆さん、掲示板での確認をお願いします。
 

ありがとうございます。

 投稿者:施設長Yメール  投稿日:2009年 5月25日(月)13時46分47秒
  4匹ともお世話になっているのですね。
私たちも保護者や知人に当たってみます。出来る限りの協力はしたいと思いますので、私たちの姿を見かけたら声をかけていただけますか。
良いことをしたとはいえ、誤解を招く行動を取ってしまい申し訳なく思っています。これからは人に迷惑をかけないような行動をとって行きたいと思います。
ご理解いただきありがとうございました。
 

元気にしてます

 投稿者:いのちメール  投稿日:2009年 5月25日(月)11時14分11秒
  お話をお伺いして納得いたしました。
4匹はミルクもよく飲むようになり、元気にしています。
動物病院にも連れて行きました。ウイルスもなく健康なようです。
室内飼いをしてくださる里親さんを探しています。
ご協力いただけたら幸いです。

http://chobygoro.cocolog-nifty.com/

 

捨て猫について

 投稿者:施設長メール  投稿日:2009年 5月24日(日)22時41分48秒
  投稿ありがとうございます。捨て猫見つけてくださったのですね。
誤解があるので訂正させていただきます。
夕方の散歩で勝田掘り公園の横を通ると道路に落ちそうになっていたり、木の根に潜り込んで震えていたり、捨て猫が4匹とても危険な状況にありました。いつもならもっと線路沿いを歩いて一時間近く遊んで帰るのですが、子どもたちもいて動きが取れない状況だったし迷ったのですがすが、またみんなで園に戻り段ボールとフリースをもって公園に行きました。ちょうど一緒に子猫を発見した小学生の女の子が行動を共にしていたので、そのあとはその子が段ボールに子猫を入れて他の子供たちが遊んでいる方へと連れて行ってしまったのでその先は気になりつつもわからない状況です。翌日も見に行ってみたのですが子猫の姿はなく、拾われたかな?なんて思っていました。
安易に段ボールを持って行ってしまい、皆さんに誤解をされてしまう状況にしてしまったことにはとても反省していますが、命の重み、大切にしたいという思いがあったからこそです。
ご近所にお住まいの方かと思います。電話をいただくことができたら、または直接いらしていただけたら詳しく説明させていただきます。お待ちしておりますのでぜひよろしくお願いいたします。私たちも誤解を解きたいと切に思っています。
 

捨て猫

 投稿者:いのち  投稿日:2009年 5月24日(日)11時36分17秒
  5月21日(木)の夕刻、栗原3丁目の勝田堀公園にダンボール箱に入れられた仔猫が4匹捨てられていました。仔猫たちはまだ生まれてから日も浅いのか、満足に動くことも出来ず、身を寄せ合って震えていました。このような仔猫たちには自分の力で生きていくことなどおぼつかず、数日を経ずして餓死するか、カラスに襲われて殺されるか、いずれにしても悲惨な運命が待っていることでしょう。公園に仔猫を捨てた人は自分の手を汚さずに4つの幼い命を奪おうとしたのです。この残虐さと卑劣さに強い憤りを覚えます。
ところで、その仔猫たちが入れられていた段ボール箱は、21日当日にアスクルからなのはな共同保育所に届けられた物で、箱に貼られた伝票にはなのはな共同保育所の住所と受取人の氏名が明記されていました。つまり、なのはな共同保育所のダンボール箱だったのです。仔猫たちが捨てられた当日に届けられたダンボール箱であることから、なのはな共同保育所と無関係の人の行為とも考えにくいです。これはどういうことなのでしょうか?動物を捨てることは罰金50万円以下の犯罪です。なのはな共同保育所のご弁明をうかがいたいものです。
 

梅雨明けないですね。

 投稿者:施設長Y  投稿日:2008年 7月 3日(木)11時59分53秒
   久々の投稿になります。BBQに参加してくださった皆さんありがとうございました。
さて、ハガキは届いたでしょうか?今月は、なのはななつまつりを開催します。7月19日(土)4:00~6:00中郷公園です。雨天翌日です。当日の人手が大変不足しています。お手伝いしていただける方、是非是非連絡ください。お父さんの協力もとてもありがたいです。
お手伝いいただけなくても是非遊びに来てくださいね。お待ちしております^-^
 

ご協力ありがとうございました。

 投稿者:施設長Y  投稿日:2007年10月22日(月)13時55分5秒
  心配していた天気も秋晴れになり、第4回なのはなまつりも無事終了しました。
ナンキン玉すだれやはらぺこ青虫のパネルシアターもおかげさまで大成功に終わりました。
協力いただいたOBや近所の方々。本当にありがとうございました。
 

ブログ!

 投稿者:いっくんママメール  投稿日:2007年 9月 5日(水)22時50分2秒
  夏頃から朝、お母さんと別れる時に泣くようになったいっくんですが、
その後の姿をブログで見て・・・!とってもいいお顔しているなぁって
しみじみ思いました。これならお母さんも安心して仕事できます。
これからもどしどし掲載お願いしま~す(^^)。
それにしてもなのはなに入園して1年近く、あのハイハイも
できない赤ちゃんだったいっくんがもう自分でご飯を食べ、しかも、
食べ終わったらごちそうさまでした、と手を合わせたのにはお父さんと
すごく感激しました。。。
本当に先生方に感謝しています!最近は自己主張も激しく手を焼かせる
ことも多いと思いますがこれからもよろしくお願いします~。
 

レンタル掲示板
/9