teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第26回全国都市緑化おかやまフェア

 投稿者:岡山の花と緑  投稿日:2009年 5月18日(月)23時35分48秒
  第26回全国都市緑化おかやまフェアが平成21年5月24日で終了します。
緑化フェアに関する写真を掲載しております。

http://w01.tp1.jp/~a021312099/okayama-index.htm

 
 

アメリカへ

 投稿者:アンクルガーデナーメール  投稿日:2008年12月26日(金)18時34分34秒
  みなさん、お元気ですか?
掲示板、にぎわいませんねぇ。
ブログの方が良いでしょうか?
さて、2008年、洞爺湖サミットの際、北海道大学で、ウォーター・ライフ・システムの基調演説をいたしました。
アメリカより話があり、2009年、ネバダ州のネバダ大学と、共同実証テストを行いますよ。
ついに、ウォーター・ライフ・システムも、海を渡ることになりました。
アメリカは、日本と違って水不足。
活躍すると、確信しております。
来年の飛躍、期待してます。

http://plaza.rakuten.co.jp/mizutoinoti/

 

謹賀新年

 投稿者:夢語り  投稿日:2007年 1月 8日(月)09時08分17秒
  あけましておめでとうございます。
 私、個人は、みどりとの出会い7年目になりました。
みどりとの対話、厳しさと魅力の毎日です。
 今年70歳、おかげさまで毎日イキイキ(生き活き)の生活です。
みどり育ての、お知恵、拝借出きれば幸甚です。
本年もよろしくお願い申しあげます。
 

時、作品も宝に。

 投稿者:夢語り  投稿日:2006年 9月19日(火)06時33分23秒
  久しぶりに,書かせていただきます。 みどりと仲良く、張りのある毎日です。
 ウォ-ターライフシステムと出会い、5年目になります。
作品づくりと、自分づくりで一日アット言う間です。 「時と作品、宝まで、目標です。」
今日も元気に!。 ガンバリます。
 

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 6月13日(火)03時41分30秒
   はじめまして。
 私は最近、地球環境や温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

PS
 花や緑の好きな方は、環境問題にも興味を持って頂けるかも知れないと思い、書き込みをさせて頂きました。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

緑の楽園

 投稿者:G&F  投稿日:2006年 5月25日(木)17時32分19秒
  東京都大田区、京浜蒲田駅の近く、PIO(ピオ・大田区産業プラザ)6階の、屋上緑化、順調です。一部、風対策の必要性が出てきましたけど、緑の楽園状態です。御気軽にお出かけ下さい。  

夢語り、語り続けて、夢でなく。

 投稿者:夢語り  投稿日:2006年 5月12日(金)11時08分18秒
  お久しぶりです。
「みどりと仲良く」の生活、元気ハツラツの毎日です。

みどり色は、ものごとを育てる色と実感しております。
育てながら、夢語りも育つように!。
 

長期旅行も、OKなのですよ!

 投稿者:G&F  投稿日:2006年 5月 1日(月)23時52分9秒
  ガーデニング好きの、唯一の悩みは、家を空けること。
旅行や出張、法事や帰省など、家を空けると、大切な植物の世話は誰が?
その問題を解決したのが、ウォーターライフシステムなのです。
是非、お試しいただきたいです。
 

みちまた不動産

 投稿者:道又  投稿日:2006年 4月19日(水)08時55分43秒
  今、モニターで使ってますが面白い商品です。でも、花好きで無精な方はあまりいないですよね!
水やり不要は面白いアイデアですが!!

http://www.michimata-fudousan.com

 

砂漠緑化

 投稿者:姫ゆり  投稿日:2006年 3月 2日(木)15時44分49秒
  こんにちは。久しぶりに拝見させていただきました。砂漠緑化とか、小学校での緑化など、凄いですね!私は小さい頃(小学校の卒業文集)に将来の夢を書く欄に「人の役に立つ人」と書いたことがあります。
ずいぶん無謀な(あいまいな)夢ですよね(笑)今思い出しても恥ずかしくなります。他の子は「お嫁さん」「学校の先生」「公務員」といった堅実な目標なのに・・・。
沙漠での緑化、叶うといいですね。沙漠で農業ができたら、敷地も広大なのでとてもたくさん栽培できそうですね。
沙漠がお花畑になったら、笑顔も増えるでしょうか?
素敵な夢ですね。
応援しております。
 

レンタル掲示板
/4