teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新歓ジャンプ2011

 投稿者:都教組青年部長より  投稿日:2011年 6月 6日(月)18時29分23秒
  今年も宣伝に来ました。

都教組青年部長のKです。

掲示板に書き込んでびっくり!

なんと1年前の自分の投稿が載っている。

というわけで今年もやります新歓ジャンプ!

6月11日(土)14:00~
エデュカス東京7Fにてお待ちしております。

お忙しいと思いますが、たくさんのご参加よろしくお願いします。
 
 

新歓ジャンプ

 投稿者:都青のK  投稿日:2010年 5月19日(水)18時09分41秒
  はじめまして都教組青年部のKです。
すでにチラシがまわっているかと思いますが、新歓ジャンプについてお知らせ致します。

6月12日(土) 北多摩西支部の教育会館にて新館ジャンプを行います。
テーマは「失敗しても大丈夫~子どもと一緒に成長しよう~」です。
講師は大分県の小学校教員。現全国生活指導研究協議会指名全国委員の溝部清彦さんです。
忙しい時期かもしれませんが、多くの方の参加をお待ちしております。
来て損はさせません。得すること間違いなしです!
 

元気いっぱく 平和学習分科会

 投稿者:A M  投稿日:2010年 1月21日(木)23時52分17秒
   はじめまして、○○区▽▽中のMです。
 さて、来る元気いっぱくで私が講演する平和学習分科会についてPRさせて頂きたく、お送りします。
 『平和への取り組みで、嬉しかったときってありますか?
 平和を願っている多くの仲間と出会えたとき。 それまで知らなかった事実を発見できたとき。 でも一番は、私たちの願いが届いていたことを感じたとき。

 アメリカ側から真珠湾を見て、初めてわかったことがたくさんありました。
 68年前のあの日の朝、何が起こったのかということを。 それがきっかけで、しいたげられた人々がいたということを。 でも一番は、アメリカのもつ本当の素晴らしさを。

 核兵器のない平和な世界は私たちの願い! 「Remember Pearl Herbor !」と言われても、
「私たちだって、あの日何があったのかを知っている!」
 「だからあのような過ちは二度と繰り返さない!」と言い返そう!
 それは平和への大きな力になると思うのです。

 「Pearl Harbor Report」は、平和を願う全ての人に聞いてほしいレポートです。
 私たちの、平和に向かう力をさらに強くしたいから。 声を上げれば、アメリカはきっと変わる!と伝えたいから。 でも一番は、今まで努力してきたみなさんに感謝したいから。

 60分かけて、59枚のプレゼンスライドを踏みしめた先に、平和な世界が一歩近づくことを願って…』

 2010年1月30日(土)、お待ちしています!。
 

投稿の削除 2件

 投稿者:掲示板 管理者  投稿日:2007年 9月18日(火)01時41分10秒
  2007年9月16日にご投稿の「うさ姫」様、2007年9月17日にご投稿の「綾波」様。
当サイトのご閲覧、および、ご投稿を有り難うございました。
なお、ご投稿頂きました「当該情報」につきましては、当掲示板の趣旨に合わないと判断し管理者権限で削除させて頂きました。悪しからずご了承下さい。
別分野の情報提供を期待しております。
 

ちゅうちゃん9ちゃん自転車でGO

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 7月25日(水)01時35分23秒
  東京出発まで一週間をきりました。
これからは日々更新していく予定です。
ブログの閲覧そしてコメント欄へのメッセージ投稿を宜しくお願い致します。ね。
              ちゅうちゃん

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/

 

ちゅうちゃん 9ちゃん 自転車でGo

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 7月 6日(金)21時56分55秒
  広島⇒長崎の行路を。
> 8月2日(木):仲ちゃん(隊長)・トーマス(コーディネーター)広島入り。
         宿舎:ホテル28広島 Tel:082-247-2811
> 8月3日(金):原爆ドーム前、平和公園前、で簡単な出発式
        ⇒徳山泊。
         宿舎:ビジネスホテル青木 Tel:0834-31-5467
> 8月4日(土):徳山を出発
>         ⇒下関泊。
         宿舎:プリンスホテル下関 Tel:0832-32-2301
> 8月5日(日):下関を出発
>         ⇒大牟田泊。 ここで、トーマス合流。
         宿舎:ビジネスホテルわらじ屋本館 Tel:0944-52-3184
> 8月6日(月):鳥栖を出発
>         ⇒諫早泊。
         宿舎:菱屋旅館 Tel:0957-22-0173
> 8月7日(火):諫早を出発
        ⇒長崎市内入り、夜18時半~20時半の「青年の集い」に、
         間に合わせる。  Goal” 長崎泊。
         宿舎:ペンション バーデンハイム Tel:095-822-6791
> ・・・以上、行程はこんな感じに一部変更。

仲ちゃん

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/

 

ちゅうちゃん 9ちゃん 自転車でGo

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 7月 1日(日)18時49分11秒
  広島⇒長崎を自転車で走り、集められたみんなの思いを
5日間かけて届けます。
8月2日(木):仲ちゃん(隊長)・トーマス(コーディネーター)広島入り。
8月3日(金):原爆ドーム前、平和公園前、で簡単な出発式
        (その場でいる人たちにメッセージを書いてもらう)
        ⇒徳山 を目標に走行。 徳山泊。
8月4日(土):徳山を出発
        ⇒門司を目標に走行。 門司(或いは北九州)泊。
8月5日(日):門司(或いは北九州)を出発
        ⇒鳥栖を目標に走行。 鳥栖泊。
8月6日(月):鳥栖を出発
        ⇒諫早を目標に走行。 諫早泊。
8月7日(火):諫早を出発
        ⇒長崎市内入り、夜18時半~20時半の「青年の集い」に、
         間に合わせる。  Goal”
・・・以上、行程はこんな感じで組んでみました。
あと一ヶ月という直前での実行決定。
皆さんの力を借り、またメッセージを貰い、一人でも多くの人たちと
一緒に挑戦している感じに出きればって思います。
また、具体的なものが出来るたびに報告入れます。

都教組青年部  仲地俊幸
 八王子市立長沼小学校

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/ 

 

小体連バレー大会で・・・!!

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 6月10日(日)06時18分24秒
  昨日は学校公開(土曜参観)日でした。
と共に、2時に児童を下校させるや否や
小体連教職員バレー大会5ブロックBの会場校でもあり
ばたばたと準備をしては試合をしました。
今年こそはって意気込んでいたのに、またや初戦負け!
さすがに今年の「負け」は本気で悔しかった。
でも反省会の宴会では、試合の本当に反省会をしつつ、
また次なる競技=テニス、に向けて練習をはじめようと
一致団結し、また大いに盛り上がった宴会ができたのでした。

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/

 ちゅうちゃん

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/

 

チャリンコ大作戦 に 向けて・・・

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 6月 3日(日)19時25分40秒
  今日は、「・・・ついで」でチャリンコを走らせました。
新しいチャリを購入する前に、ちょびっと勉強しよっと
本屋で、
『誰でも楽しめる 自転車乗り快走ノウハウ 基礎から応用まで』(JTBパブリッシング発行)
って本を買いました。
そして、以前から自分にぴったりな題名の本があるなぁ~って気になっていた本も購入。
『いたずら きかんしゃ ちゅう ちゅう』(福音館書店発行)
って本です。ご存知ですかな?。
高幡不動までの数十分のチャリンコお出かけでしたが、
「やはり自転車は気持ちいいなぁ」とやる気が出ました。
ちゅうちゅう With9ちゃん&きょうちゃん

http://www.all-edunakama.org/

 

原水禁チャリンコ大作戦 9ちゃん 平和アピール行動☆

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2007年 5月30日(水)19時36分49秒
  チャリンコで原水禁大会会場の長崎まで
行ってしまおうという壮大な企画
(約1350㌔=東京から長崎まで)。
9ちゃん平和アピールですが、
応援ブログを開設しました。
是非一度、ご覧下さいませ。
そして、コメント欄をクリックして
ひとこと、どうぞ です。

http://genchari-chu.mo-blog.jp/blog/ (ブログ頁:PCから見てね!)

仲地 俊幸 / 東京都教職員組合青年部
/ 八王子市立長沼小学校勤務 Tel: 042-635-9581
chu_pyii_72_onigiri@yahoo.co.jp (PCアドレス)

http://www.tokyouso.jp/seinen/seinen.htm

 

レンタル掲示板
/7