新着順:9/1415 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

部分月食

 投稿者:あや  投稿日:2017年 8月 8日(火)04時19分4秒
  通報 返信・引用
  福岡で1人で見ていました。
福岡の空は晴れていて部分月食がよく見えました。
Twitterで部分月食ツイートを眺めていたらこちらのサイトにたどり着きました。
部分月食とは関係ないですが、ほしはかせのツイートで「こと座のベガ」は25光年で、今見ている光は25年前に出発している。というのがありました。
わたしは今24歳なので今見ている光はわたしより先輩なのか!と、宇宙の神秘を感じました…
ほしはかせが言ってるようにこれからも空を見上げて月や星を感じて心穏やかに過ごしていきたいです。
 
    (管理人助手・ほしはかせ) おはようございます。月食をご覧になって頂けて嬉しいです!

来年は「生まれた頃のベガの光」を見る事ができますね。
来年の夏まで、時々星や月を見上げてちょっと心を動かしながら、穏やかな日が過ごせますように。
 
》記事一覧表示

新着順:9/1415 《前のページ | 次のページ》
/1415