新着順:4/1304 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ペルセウス座流星群2016

 投稿者:干場一志  投稿日:2016年 8月13日(土)22時15分20秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
昨夜は、ペルセウス座流星群の極大日でした。
岐阜県本巣市では、曇られました。
気温は29℃。
昼間は、晴れていたのですが、でも、白っぽかったですけど。
今年も!
これで、ペルセ群は3連敗です。

12月のふたご座流星群に賭けようかどうか...!

しぶんぎ群は、毎年、年始の仕事上で忘れてしまうことが多いのでちゃんとしなくては。
 
    (管理人助手・ほしはかせ) 干場さま
こんばんは。ペルセ群は曇ってしまったとのこと…とても残念です。
中部から関東にかけて、曇りの所が多かったようですね。

今年のふたご群は、満月にかかってしまうので、例年より見える数はかなり数が少ないと思いますが、冬の晴天を期待したいですね。
 
》記事一覧表示

新着順:4/1304 《前のページ | 次のページ》
/1304