新着順:11/1304 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早くも最終日

 投稿者:かすてん  投稿日:2016年 8月 7日(日)23時09分32秒
  通報 返信・引用
  8月7日 夕方の霞ヶ浦堤防、いつもの3人での観望最終日。
 どうやら甥は晴れ男のようで、我が家に滞在中は毎日見事な晴天が続きました。
 月齢4.5の月、金星、木星、火星、土星、水星、アンタレス、夏の大三角、春の大曲線。
 4日目ともなると、双眼鏡で確認してラプトル50へ導入はお手の物です。
 台風5号からの風が強く、視野の中の星は飛び跳ねていました。

今朝頂いた管理人Fさんからのコメントを読んだ甥、「良いコメントだね」ですって。

スター・ウィークは早くも最終日、また来年までお元気で。

http://kasuten.blog81.fc2.com/

 
    (管理人助手・ほしはかせ) かすてんさま
こんばんは。星空の報告、ありがとうございます。

今夜は曜日の天体をコンプリートですね!羨ましいです。
甥御さんにとって、良い夏の思い出になったのではないでしょうか。

今年も、ご参加頂きまして、ありがとうございました。
これからも、星空と仲良くしていただけると幸いです。
 
》記事一覧表示

新着順:11/1304 《前のページ | 次のページ》
/1304