teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サクラメント・スカウト ホームステイ

 投稿者:なかむら  投稿日:2008年 8月25日(月)10時49分22秒
  8月6日から15日まで、サクラメントのボーイスカウトのホームステイ受け入れを無事終了しました。7団では4家族で4名のスカウトを受け入れ、短期間ではありましたが、子どもたちとともに私たちも、生涯忘れられない・・・といっても大げさでない 貴重で思い出深い交流となりました。期間中は、ステイを受け入れた他の団の保護者と交流できたことも大変よかったと思います。また、我が家での受入れを終えて 昨年サクラメントで息子を受け入れしていただいたファミリーとお世話くださった皆様に、あらためて感謝の思いでいっぱいになりました。
いろいろ愉快なエピソードもありますが、またみなさまにお話しできる機会がある折にご披露したいと思います!このような有意義な交流が永く続き、ひとりでも多くのスカウトが体験できるよう願っています。
サポートいただきました団のみなさま、ありがとうございました。
 
    (管理人) サクラメントスカウトの受け入れお疲れ様でした。
子供たちだけでなく、保護者も色々な体験ができてとてもよい経験になったことと思います。
ホームステイは子供やその家族を超えて、団や地区、それから松山市やサクラメントシティの交流としてこれからも大切な行事として取り組む必要があると思います。
なかむら様がおっしゃられるように一人でも多くのスカウトが体験できるよう皆さんでがんばっていきましょう。
 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:なかむら  投稿日:2008年 7月17日(木)14時24分44秒
  親子共々 すっかりご無沙汰して影を薄くしており 申し訳なく思っております。親は仕事に、子どもは勉学(?)と部活に追われてあたふたと毎日を過ごしています。
来月6日から いよいよサクラメント・スカウトを受け入れます。ホームステイ受け入れなど、夢にも思っておりませんでしたが、精一杯のボデイランゲージで交流を深めたいと思っております。ビーバー、カブ、ボーイのスカウトでホームステイの様子に関心のある方はお声かけください。
 

「共に開こうベンチャーの扉」のご案内

 投稿者:愛媛県今治地区コミッショナーメール  投稿日:2006年 1月 8日(日)20時01分22秒
   こんにちは、はじめまして、愛媛県連盟今治地区コミッショナーの寺尾といいます。
 地区を越え、県連盟を越えてVSLの自発活動「共に開こうベンチャーの扉」の集まりを開催します。詳しくは、http://www.geocities.jp/imabaribs
(ボーイスカウト愛媛県連盟今治地区のホームページ)に出ています。
 井戸端会議から始めませんか?

http://www.geocities.jp/imabaribs

 

新着情報

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月10日(土)17時29分1秒
  9月の17日から2泊3日で実施するボーイ隊秋季キャンプとカブラリー申し込みの案内をアップしました。  

こんにちは

 投稿者:さくら  投稿日:2005年 8月22日(月)08時27分40秒
  先日、無事サクラメント旅行中との連絡を頂き、ホッとしたところです。後1週間あまりですが、良い経験になることを願っております。
行くにあたり皆様に、大変お世話になり有難うございました。<(_ _)>
 
    (管理人) みんなそれぞれうまくやっていることと思います。
残り一週間をきりましたが、一回り大きく成長したスカウトたちと会えることを楽しみにしています。
 

こんにちは(^o^)/

 投稿者:さくらメール  投稿日:2005年 8月 5日(金)09時55分20秒
  いつもお世話になっております。ベンチャ-隊T.Tの母でございます
久しぶりにHPを拝見しました。これからも楽しみにしております。
 
    (管理人) 返信が遅くなって申し訳ございません。
第15回BS四国大会の準備から実施まで時間に追われてました。
本日無事四国大会が終了しほっとしているところです。
今回もTT君にお手伝いいただきとても助かってます。
ありがとうございます。
 

初めて?

 投稿者:山守克昌  投稿日:2005年 7月27日(水)15時15分11秒
  こんにちは☆
久しぶりに我が隊のHPに来ましたが、リニューアルされてとても見やすくなっていますね!!!
最近集会等に参加できなくて申し訳ありません。
次の集会には参加します。

HPに関しての意見としては、最近の活動報告を行なった方がいいと思います。
平成11年度で止まったままになっています。
ご検討ください。。
 
    (管理人) 四国大会の準備に追われて返答が遅くなりました(^ー^;A
っていうか掲示板にカキコがあったことすら確認できてませんでした。
9月の総会資料でホームページの公開を考えてます。
それまでに、活動報告をアップしますのでよろしく!
PS:四国大会での奉仕ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/1