teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


撮影成功

 投稿者:師匠  投稿日:2014年 5月10日(土)15時03分21秒
  黄金色に輝く超美形。
昨年の個体は色黒顔の痩長身でした。(撮影実測とも失敗)
今年のポイントでは、6メートルの竿に2メートルの仕掛けの「ちょうちん」釣り。
取込は超スリリングでした。
何より嬉しかったのは釣れたことより撮影に成功したことです。
 
 

菊咲イチゲ

 投稿者:ocho  投稿日:2013年 3月26日(火)22時40分45秒
  ありがとです>高原のお嬢さんさま
 さすが山野草好き!!
 さっそく検索しましたよ(笑)
 アップ前に(一応)検索するんだけどね・・これも下手みたい!

 渓流に向かうようになって、少しだけど自然に目が向くようになりました。
 そのことに幸せも感じ、嬉しく楽しいひとときです。

 竹やぶの中で見つけたんだけど、花の色は季節も感じさせてくれるね。
 またかわいいお花見つけたら写真撮ってきますね。
 

花の名前

 投稿者:高原のお嬢さん  投稿日:2013年 3月25日(月)14時56分12秒
  これから山野草のかわいい花たちも待っててくれて楽しみだね!!ルンルン♪♪
今回不明の花の名前は多分「菊咲イチゲ」だと思うよ
 

そうでした

 投稿者:ocho  投稿日:2012年 5月16日(水)23時44分33秒
  翁草>カイヲ先生
  早速ありがとうございます。
  全く花知識がないので、私もGoogle先生は利用します。
  が、UPを急ぎ、師匠に教えてもらっていたのもど忘れ・・(汗)
  おまけに、根っからの花好きでないのと
  (加齢による)物覚えの悪さも加わると・・(笑)
  今後もやさしく見守ってくださいませね、カイヲ先生!!

 

翁草

 投稿者:カイヲ  投稿日:2012年 5月15日(火)00時17分4秒
編集済
  ども(^^;

5/12日記最下部のお花は「オキナグサ」ではないかと。
特徴的ですよね(笑)

上のお花は・・・守備範囲外ですが(汗)
Google先生によると「タイツリソウ」かな???
 

解禁

 投稿者:ocho  投稿日:2012年 3月 5日(月)23時38分12秒
  遅れましたが、解禁を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、解禁釣行を(無事に)済ませました。
今年はどんな出会いがあるやら・・・楽しみです。

御来訪いただきました皆様も
健康で楽しい釣行ができますようお祈りいたします。

まもなく東日本大震災から一年ですね。
いつまでも忘れることなく、心深く思いも新たに
過ごしていきたいと思います。
 

誕生日前夜

 投稿者:ocho  投稿日:2011年11月23日(水)20時44分9秒
  一年の区切りはなにも元旦だけではない。
誕生日もある意味一つの区切りだと思う。

今日がその日・・明日からまた新しい一年が始まる。
明日は職場の同僚が「お祝い?」をしてくれると言う。
素直に喜びたいと思う。
誕生日だけは万人に等しく与えられた特別な日ですものね。

そして、健康で楽しい一年であることを願いたい。
 

おめでとうございました

 投稿者:冬彦  投稿日:2011年11月14日(月)20時14分33秒
  管理人&師匠 様

ルアー初鮭&延竿初鮭おめでとうございました。
あの特殊な環境で(一度決めたポイントから動けない)
鮭を釣るのは意外に難しいのですがお見事です。

カラフトマスにサケにと、今年はお二人とも釣りを堪能されたようで
羨ましい限りです。

手取の場所取りを思うと、憂鬱になってきました。
 

延竿と餌

 投稿者:師匠  投稿日:2011年11月 8日(火)21時55分58秒
  今回はどうしても延竿で釣りたかった。
忠類川ではD社パワージャンキーP-7のトラブルで延竿での釣りができなかっため、「冬彦の部屋」の管理人様がご使用されているS社のサーモンスペシャルを調達。
餌は釣行前日にお知り合いとなった方から作り方を教えていただいた「さんまの切身サーモンスペシャル」を準備。
延竿、餌ともサーモンスペシャルの効果は絶大でした。
お世話になった方々に感謝感謝です。
 

二対一

 投稿者:師匠  投稿日:2011年11月 8日(火)21時32分32秒
  今回の遠征の釣果は二対一でochoの勝ち。
来年は勝ちたい(切実なる希望)です。
 

レンタル掲示板
/16