teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中華街オフ

 投稿者:森ま  投稿日:2009年 2月25日(水)22時30分48秒
  ここ、みてるのかな?
今週末に中華街オフあるんですが、いらっしゃいませんか?
 
 

sakura さん

 投稿者:ディック  投稿日:2007年 3月12日(月)20時50分30秒
  sakuraさん、たいへんでしたね。
ぼくは三年ほど前バセドー氏病が悪化して、一時は目の高さより上の物を見ると二重に見え、とくに右目が突出して顔つきが変わり、難儀しました。
ステロイドを使った治療で幸い目のほうはかなり改善しましたが、ステロイドの副作用などで身体全体のバランスが崩れ、以前ほど無理が利きません。
無理せずに健康第一と思って生活していますが、3番目の子が今年大学生になるので、まだまだ引退するわけにもいかず、苦労しております。

http://blog.livedoor.jp/dick21/

 

(無題)

 投稿者:sakura  投稿日:2007年 3月 4日(日)19時16分35秒
  ディックさんこんにちは。
 1年半前に急な発熱から敗血症になり、右目の視力がほとんどなくなりましたが、
再手術で0.1までになりました。
先生・看護師さん・周りの人に感謝いっぱいです。(明石町St.L病院です)
左目が1.0で左右に差があるため二重に見えたりしますが精神的には楽です。
知らない人には目が悪いなんて分からないようです。
(人間の適応力はすごいなって思ったのは片っ方が見えなくても、それはそれで慣れていましたが、どこかでもう片方が見えなくなったらなんてやっぱり不安でした。)
 よく病気になって見えたものたくさんあると言う人がいますが、病気になりたくてなる人はいないし、なりたくもないと思っていました。
でも、本当なんですね。今まで分からなかったことも見えてくるし、肩の力が抜けたというか、大げさに言うと人生観まで変わった様な気がします。
 TVは見なくてもディックさんの花通信と本棚は見させて頂いています。
これからもずう~っと楽しみにしています。

http://sakuranoki.seesaa.net/

 

ディックさん、こんばんは

 投稿者:sakura  投稿日:2007年 1月23日(火)20時28分6秒
  ディックさんこんばんは。
ディックさんのブログから、いろんな事を教わっています。
本の感想を読むと、私も読んでみたい!って思います。
花通信は疲れていても穏やかな気持ちになります。

人生不思議ですね。
現在、上野公園と谷中の真ん中付近に住んでいます。
仕事は財務関連です。
とりあえずブログを立ち上げようと、写真を撮ってみたのですが上手にとれません。
手ぶれ補正機能付き・ピント自動なんてのを選んだのですがダメですね。
みんなは、オモチャカメラと言いますが、私には充分です。あゆちゃんがCMをしているLUMIX」です。
ディックさんの写真のすごさに改めて感心しました。

これからもおじゃまして色々と教わろうと思っています。

http://sakuranoki.seesaa.net/

 

残念ですが…

 投稿者:ディック  投稿日:2006年12月27日(水)22時33分10秒
  sakura さん、気づくのが申し訳ありません。
ブログを閉じられるとのこと、決心されたのなら、仕方がないですね。
復活の日をお待ちしています。ぼくのブログもときどきのぞいてください。

http://blog.livedoor.jp/dick21/

 

ありがとうございました。

 投稿者:sakuraメール  投稿日:2006年12月20日(水)16時23分6秒
  ディックさんから、いろんな本の読み方を教わりました。
ありがとうございました。
諸般の事情により、ブログを閉じることになりました。
でも、これからも「ディックの本棚」「花通信」の大ファンですので、おじゃまさせていただきます。
ディックさんの「コメント」を見るとトッテモ、トッテモ嬉しかったので、来年は違う方法でブログをしようかなって思っています。
というよりやります。
本当にありがとうございました。

http://gako-hirosaki.seesaa.net/

 

リンクをさせていただきます。

 投稿者:sakuraメール  投稿日:2006年 5月12日(金)19時01分3秒
  いつも楽しみに見せていただいて、色々と参考にさせていただいています。
リンクをさせていただきました。
もし、ご迷惑の場合、ご連絡いただければ外します。
よろしくお願いいたします。

http://gako-hirosaki.seesaa.net/

 

いつも参考にさせて頂いています。

 投稿者:sakura  投稿日:2006年 3月12日(日)21時39分28秒
  ブログにおじゃまして、色々と参考にさせて頂いています。
どこに書いたら良いの分かりませんので、ここに書かせていただきます。
ディックさんの読書量の多さにいつも驚いています。
たくさんの本をどんな時間に読まれるのですか。
書店業界は、毎年昨年比でマイナスです。(ハリポタ特需を除いて)最近は新書がちょっとブームですが。地方の小さな書店はいつ撤退しても不思議ではありません。
ブログを始めてみて、本の好きな方が多いと言うことが分かり嬉しくなってきています。
これからも、おじゃまさせていただきます。

http://gako-hirosaki.seesaa.net/

 

足跡ありがとうございます。

 投稿者:かの  投稿日:2006年 3月 1日(水)22時23分8秒
  花通信のヒヨドリの表情がとても可愛いです。
好きな鳥なのですが以外に嫌われ者です。

「本棚」もメモを取りながら読ませていただきました。
本との出会いはワクワクします。
佐藤賢一さんの本など数冊を注文しようとおもっております。
直木賞をとった本しか持っていませんでしたので。
ありがとうございました。
 

妻のpuusan、いらっしゃいませ!

 投稿者:ディック  投稿日:2006年 2月12日(日)18時34分11秒
  妻のpuusan、こんにちは。ブログのほうへもすでにお邪魔いたしました。気持ちが素直に伝わってくる感じがとてもいいですね。
梨木さんは『西の魔女が死んだ』が良かった。『からくりからさ』が待機中です。川上弘美さんは未体験。『センセイの鞄』に惹かれていますが、どうでしょうか?
恩田陸さんはいろいろと読んでいます。
ぼくのブログが本を探されるお役に立つのなら、とても嬉しく思います。

http://blog.livedoor.jp/dick21/

 

レンタル掲示板
/4