teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スケジュールの一部修正

 投稿者:団長  投稿日:2014年 8月17日(日)07時05分48秒
  9月27日・28日の第2次中学生強化合宿は、10月4日・5日となります。
 
 

今後のスケジュール

 投稿者:Tコーチ  投稿日:2014年 8月 8日(金)11時49分3秒
  ラグビー少年団の今後のスケジュールです。

 8月 9日(土)練習日
 8月16日(土)お盆休み
 8月23日(土)練習日、中学生は1次強化合宿(23日~24日)
 8月30日(土)練習日
 8月31日(日)NEC VS ヤマハ発動機 エスコートキッズ
  平日練習は、12日(火)、20日(水)、28日(木)です。

 9月 6日(土)練習日
 9月13日(土)練習日
 9月14日(日)北見市民ラグビー祭(南町グランド)
 9月20日(土)・21日(日)全道スクール大会(野幌)
 9月27日(土)練習日、中学生2次強化合宿
  平日練習は、2日(火)、10日(水)、18日(木)で、16時30分からです。

 10月 4日(土)練習日
 10月 5日(日)帯広ラグビー祭
 10月11日(土)グランド収め
 10月18日(土)練習日
 10月19日(日)中学東日本スクール大会 東北・北海道予選(青森)

  以降は、東陽小学校体育館になります。

 9月20日・21日の全道スクール大会に向けて、つらい練習をして良い結果に結びつくように
して、楽しかったと言える大会にしよう。
 

1年2ヶ月振り

 投稿者:団長  投稿日:2014年 8月 6日(水)08時21分7秒
  折角、月居コーチに立ち上げていただいたホームページに書き込みもせず、申し訳ありませんでした。
ここ最近はフェイスブックばかりで、書き込みが疎かになってました。
各コーチ陣、体文協の結果のアップと今後に向けての課題等を書き込むようお願いします。
月居コーチママ、いつもゲームなどの写真と撮っていただきありがとうございます。
さぁみんな、次のイベントのスクール大会に向けて頑張ろうな!
 

第34回美幌ラグビー祭試合結果

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2013年 6月16日(日)21時07分40秒
        第34回美幌ラグビー祭 兼 美幌町体育祭 試合結果
                                                日時:平成25年6月16日(日)
                                                場所:旭運動公園多目的競技場
① Bコート 第一試合  9:45~ 9:55
              美幌5・6年 20点 VS  0点 旭川5・6年
② Bコート 第二試合 10:00~10:10
              帯広5・6年 20点 VS 10点 スピリッツJr5・6年
③ Bコート 第三試合 10:15~10:25
              遠軽5・6年  5点 VS 20点 美幌5・6年
④ Bコート 第四試合 10:30~10:40
              旭川5・6年  0点 VS 30点 帯広5・6年
⑤ Bコート 第五試合 10:45~10:55
              スピリッツJr5・6年 15点 VS 15点 遠軽5・6年
⑥ Bコート 第六試合 11:45~11:10
              美幌5・6年 10点 VS 20点 帯広5・6年
⑦ Bコート 第七試合 11:15~11:25
              旭川5・6年 10点 VS 10点 スピリッツJr5・6年
⑧ Bコート 第八試合 11:30~11:40
              遠軽5・6年 15点 VS  5点 美・北・旭・帯混成5年
───────────────────────────────────────
⑨ Cコート 第一試合  9:45~10:00
              旭・北・遠3・4年 10点 VS 25点 帯広3・4年
⑩ Cコート 第二試合 10:10~10:25
              美幌3・4年 20点 VS  5点 帯広3・4年
⑪ Cコート 第三試合 10:35~10:50
              美幌3・4年 35点 VS  5点 旭・北・遠3・4年
───────────────────────────────────────
⑫ Dコート 第二試合 10:20~10:30
              美幌1・2年 10点 VS  5点 帯広2年
⑬ Dコート 第三試合 10:40~10:50
              旭・北・遠2年 10点 VS  5点 帯広2年
⑭ Dコート 第四試合 11:00~10:20
              美幌1年 20点 VS  5点 旭・北・遠1・2年
───────────────────────────────────────
⑮ Aコート 第一試合  9:45~10:30
              美・帯・旭中学生 71点 VS  0点 スピリッツ・遠軽中学生
───────────────────────────────────────
⑯ Aコート 第二試合 11:00~11:55
              東京農大網走  0点 VS 55点 オホーツクブルーA
⑰ Aコート 第三試合 12:00~12:55
              美幌ラガー 17点 VS 22点 オホーツクブルーB
⑱ Aコート 第四試合 13:00~13:55
              ノーザー・スピリッツS 17点 VS 24点 北見工業大学
 

お世話になりました。

 投稿者:某スクールの父母です  投稿日:2013年 3月20日(水)11時29分57秒
  メールで失礼します。某スクールの父母です。美幌ラグビー少年団のコーチ皆様、保護者の方々には、息子が色々とお世話になリました。ありがとうございます。中学を卒業し高校ラグビーに向けてがんばつております。ここで得た仲間がまたどこかで試合が出来ることを親として楽しみにしております。  

速報Ⅱ

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2013年 3月17日(日)13時25分46秒
  2試合目、新潟選抜に17対38で負けたそうです。
慶士は、この2日間を通じて何かを得たことと思います。
帰ってきてからの報告が楽しみですね。
 

2日目速報です

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2013年 3月17日(日)13時03分9秒
  茨城県中学選抜と対戦し、0対38で負けたそうです。
 

速報です

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2013年 3月16日(土)13時29分44秒
  U15試合速報です。
第1試合、神奈川中学選抜との試合は12対62で負けました。
この試合で、慶士がトライをあげたそうです。
第2試合、千葉スクール選抜との試合は0対12で負けたました。
以上、速報でした。
 

シーズンラストゲーム

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年10月21日(日)11時01分0秒
  10月27日(土)は、SPOの好意によりラストゲームを組むことができました。
まずは、試合をしてくださるSPOに感謝してください。
6年生は、文字通り小学生ラストゲームです。
当然のことながら、全てを出し切る(ALL OUT)ゲームを期待してますし、ゲームを楽しんで欲しいと思います。
それと、お父さん・お母さんへの感謝を忘れずに!
小樽での忘れ物を探してください。
追伸:SPOに用事があって練習グランドに行ったときに、SPOの伊藤代表が「土曜日は父兄が豚汁を作ってくれるので、おにぎりを持参して下さい」とのとことでした・
 

体文協開始時間

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 7月17日(火)08時16分47秒
  父母各位

第6回体文協の試合開始予定時間ですが、8月4日(土)は組合せにもよりますが、予定より早く12時から開始される予定です。
土曜日に自家用車でお越しの父母は、時間に余裕を持ってお越しください。
※主幹である札幌支部には、地方組の組合せに配意をお願いしておりまs。
 

第6回体文協

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 7月 8日(日)17時45分21秒
  父母各位

先日の親子マッチお疲れ様でした。
天気もまずまずで、子供達も楽しんでいまし、お父さん・お母さんも張り切ってましたね。
心地よい筋肉痛ではないでしょうか?(笑い)
試合を通じて、子供の成長を感じられてことと思います。
さて、今年で6回目となります体文協が開催されます。
今年は、本日現在で中学生12名、5・6年生11名、3・4年生6名の参加予定となっております。
詳細は下記のとおりです。

1 開催日 平成24年8月4日(土)・5日(日)
2 場 所 野幌総合運動公園ラグビー場
3 宿 泊 富士屋旅館(TEL:011-382-2032)
江別市2条5丁目(JR江別駅を背にして右側)
・8月4日(土)12:00集合 12:30開会式 13:00競技開始予定
・8月5日(日) 9:00競技開始予定 13:00頃解散予定
4 内 容 等 各カテゴリー毎に順位を決定します。(1日2試合予定)
5 負担金 ①中学生・大人 10,000円 ②小学生 8,000円
               ※負担金は8月4日に徴収します。
(1泊2食付)※8月5日昼食は弁当です。
6 集合時間 8月4日(土)午前5時40分(昼食を持参願います。)
      ※8月5日(日)の到着は20時頃の予定です。
7 集合場所 コミュニティセンター駐車場
8 帯同責任者 中沢浩喜
9 帯同コーチ  高橋コーチ・阿部コーチ・横山コーチ西川コーチ
10 用意品
  A・Bユニホーム、ストッキング、短パン、スパイク、マウスガード・ショルダー
(中学のみ)、ヘッドキャップ、ボトル、保険証(コピー可)、ウインドブレーカー等、
 着替え、洗面道具、4日の昼食持参、小遣い(1,000円程度)・その他各自必要品
 

まずは

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 6月21日(木)07時25分59秒
  24日は、「第33回美幌ラグビー祭」ですね。
当日は、各カテゴリー毎に最高のパフォーマンスを見せて下さいね。
そして、何よりも楽しんでください。
中学生は、先日の合同練習会での内容をどのくらい理解したか楽しみです。
当日は、寒そうなので暖かい服装で。

追伸:例年どおり、カンタベリーショップの小倉店長が来町します。
   お母さん達は、当日うどん・そばで忙しいからラグビーグッズを品定め出来ない
   ので、店長の好意で23日に店を開いてくれるそうですよ。
 

中学一年生へ

 投稿者:Wコーチ  投稿日:2012年 5月23日(水)11時38分7秒
  マウスガードの事なんですが、歯医者さんで型を取ってから二週間ほどかかるので
定山渓全道スクール合同練習会まであと三週間ちょいなので、大至急用意願います!!
もっと前に連絡する予定でしたが大変申し訳ございませんでした…
それと、先日私も遠軽に行き、強力助っ人(中3)拝見させてもらいました!足 速いです!!!
これから中体連等部活など忙しいとおもいますが、まずは美幌ラグビー祭です
元気出して行きましょう☆
 

訂正です

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 5月22日(火)19時57分0秒
  強力助っ人のサイズに誤りがありました。
身長は177cmでした。
コーチと同じ(笑い)完璧なアスリート体型です。(汗)
それと、6月9日の練習時に遠軽ENGARU-Bluesが来町して皆と一緒に
練習をしてくれるそうだよ。(笑顔)
特に中学生は、色んな選択肢を持てることが良いかと思います。
初めての試みでコーチも楽しみす。
短い時間だけど、色んなことを吸収してもらえればと思います。
さぁ、まずは「美幌ラグビー祭」に向けて、各カテゴリーの監督・コーチ
のゲームプランを理解してチームを仕上げようね。
Nコーチは雑用でウロウロしてます。
 

マウスガードを

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 5月22日(火)07時03分23秒
  今週は、中学の運動会ですね。
運動会でも、全ての競技で一番を!!。
中学から試合時にマウスガードの装着が義務付けになり、マウスをしていないと
試合に出ることが出来ません。
歯医者さんに行くと作ってくれますので、早めにお願いします。
今年の美幌ラグビー少年団に強力な助っ人が加入してくれます。
昨年の千葉県スクール選抜の選手で、2年生からフルバックで出場していたそうです。
サイズは、176cm・65kgで100mは何と11秒7だそうです。
日曜日には、高校1・2年生に混ざって15分間の試合で2トライを軽く持って行きました。
何よりも人の話を聞く時に相手の目を見て聞いてましたし、性格が良い子だと言うのが第一印
象でした。(大切なことです。)
これで、オール北海道のBKポジション争いもかなり面白くなってきました。

※お父さん、お母さん何かと入用の時にお金のかかる話ばかりで申し訳ありません。
 

連絡ありがとうございます

 投稿者:中学生父母  投稿日:2012年 5月15日(火)09時07分32秒
  合同練習会の日程、了解しました。
中学生は部活の予定もあるかと思いますが、できるだけ多くのメンバーが
参加できるといいですね。

週末はやっとグランドに出られそうですね。
今シーズンもご指導よろしくお願いします。
 

合同練習会

 投稿者:Tコーチ  投稿日:2012年 5月15日(火)07時22分38秒
  おはようございます。
先週の練習時に、9日・10日と言いましたが、16日・17日の間違いでした。
お詫びして訂正します。申し訳ありません。

よろしくお願いします。
 

合同練習会の日程について

 投稿者:中学生父母  投稿日:2012年 5月13日(日)07時44分35秒
  いつもお世話になります。
6月の中学生の合同練習会ですが、Nコーチの最新の書き込みでは
6月3週目の16・17日となっていますが、昨日の練習時に団長、他のコーチに
確認したら6月2週目の9・10日の予定だと聞きました。
先日配布された少年団の予定表も、合同練習会は2週目に入っていますが…
6月は中体連の時期でもあるので、すみませんが、もう一度正確な日程を
教えてください。
 

いよいよです

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 5月 7日(月)07時30分56秒
  みんな、GWはいかがでしたか?
今週の土曜日から、いよいよグランドでの練習が始まります。
まずは「美幌ラグビー祭」に向けての練習となります。
各カテゴリーの監督・コーチの話をきちんと聞いて頑張ろうね!
それと、美幌ラグビー祭の前の週は(6月16日・17日)、ごぐまリーグ合同練習会が
北海道バーバリアンズグランド(定山渓)で開催されます。
この練習会には、全道の中学生が集まってきます。
可能な限り参加して、全道に友達を沢山つくって欲しいと思います。
※かなり楽しいよ!
 

訂正です

 投稿者:Nコーチ  投稿日:2012年 4月 9日(月)06時11分6秒
  ②の「美幌ラグビー祭」は、6月24日(日)開催予定です。
また、⑥のスクール大会は小樽市での開催となり、⑧の東日本スクール大会東北予選は
岩手県での開催となると思います。
なお美幌ラグビー祭は、ラグビー協会総会で正式決定することとなります。
※訂正ばかりで申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/16