teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


球場情報

 投稿者:5番  投稿日:2007年 2月19日(月)12時52分58秒
返信・引用
  「調布市基地跡地運動広場」
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02027&Cc=7d21a0161598&DM=&TSW=&IM=
 
 

まもなくシーズンが始まります

 投稿者:高田  投稿日:2007年 1月17日(水)17時38分43秒
返信・引用 編集済
  今年はトーナメントも参戦するし、今までにないくらい濃い一年になりそうです!
さて、最近『ぐる~ぷすけじゅ~る』の出欠更新が遅い気がします。
リーグ、トーナメントが開幕してからでは人数を把握するのに困って
しまいますので、できるだけ早く登録するように心がけて下さい。

ユニフォーム作成していないメンバーへ
作成に約3週間かかりますので、背番号が決まり次第、
サイズ等を確認して、僕に連絡して下さい。
代金やサイズで分からないことがあれば聞いて下さい。
 

トーナメント参加について

 投稿者:5番  投稿日:2007年 1月 9日(火)16時16分36秒
返信・引用
  参加できそうなトーナメントの大会を見つけました。
最低限のルール(ヘルメットなど強制ではない)さえ守れれば参加が可能です。
参加費も他の大会と比べて格安で、1チームあたり4000円です。
下記のアドレスよりサイト閲覧のうえ、ご意見下さい。

http://www.sohkon.net/scup/2007_haru/bosyu.html
 

東京都グラウンド

 投稿者:ナンバー24  投稿日:2006年12月14日(木)23時14分51秒
返信・引用
  東京都グラウンドの登録カードの件ですが、
下記を参照にしてください。

①「東京都スポーツ施設サービス」のサイトを見る
https://yoyaku.sports.metro.tokyo.jp/web/rsvWTransUserAttestationAction.do
※うまく表示がされない場合は、右上に表示されている「OK」をクリック。

②画面左側にある「総合案内」をクリック。
③別ウインドウで「総合案内」が開くので、その中の「管理所所在地」をクリックして、
 自分の家の近くの公園を探す。
④近くの公園の受付へ行って登録をする。
(免許証か保険証が必要。9時~16時半まで受付可能(土日もOK))
 

リーグ納会参加

 投稿者:神林メール  投稿日:2006年11月26日(日)00時43分36秒
返信・引用
  火祭りリーグは皆さん熱い!
皆さん、野球大好き。
来期はチーム表彰をされるよう、強く思った会だった!
 

Re: 道具のお店

 投稿者:佐藤  投稿日:2006年11月19日(日)17時06分59秒
返信・引用
  先程 松川さんにつれていってもらいスパイク買いました。 ナイキが3500円だったのでかなりやすくかえましたよ。       ありがとうございました  

道具のお店

 投稿者:こいけ  投稿日:2006年11月 5日(日)01時17分55秒
返信・引用
  先日、佐藤君より問い合わせのあった件です。
新しい方も多く入ったので、参考にしてもらえれば。

野球で有名なのは飯田橋のベースマン。(リンク参照)
とは言いながらも、基本的にはスポーツオーソリティとか、その辺のスポーツ用品店とかで十分!
ネット通販、オークションは安いけど、もし使うなら、1度はその商品の
現物をお店で見てみること。(道具に精通していない人にはあまりオススメできません。)
個人的にはアウトレットのナイキ、アディダス、アンダーアーマーはよく利用します。
型落ちってだけで道具自体に問題ないし。

もし、あまり道具に詳しくない人で迷ったら、誰にでも相談してください。
小原のサッカー用スパイクとか、神林さんの使われないグローブはもったいないっっ!!

http://www.baseman.co.jp/

 

来期リーグについて

 投稿者:てらうち  投稿日:2006年10月29日(日)01時00分15秒
返信・引用
  今年同様2リーグ制でいいと思うが、チーム数が16チームになって全てのチームと試合をする方向にしたい。色々なチームとやることによってそれぞれのチームの良さを感じたり、親交を深める点ではそのほうが良い。2リーグ制なら上位2チーム、1リーグなら上位4チームのプレーオフ制度の意見です。とにかく新規6チームは賛成でBANDITSも人数が増えたから試合数が増えても問題ないと思う。  

来期リーグについて

 投稿者:#2こいけ  投稿日:2006年10月29日(日)00時02分7秒
返信・引用
  規約と、火祭りのBBSと見た中で私見としては、
1、今年のような2リーグ制で、
2、交流戦もあり、すべてのチームと対戦する機会がある。
3、モチベーションの維持のためにもプレーオフは必要。
4、チームの増加はリーグ全体のレベルアップのためにも賛成。
  (参加チームの審査のようなものが必要かと思いますが・・・)
という考えです。
ですが、チームの増加によって対戦のないチームができてしまうようであれば、
1リーグ制の総当りで、上位チームでプレーオフ、という形がいいかと思います。
また、2リーグ制の場合でも、レベルで分けるとなると、新規のチームのレベル分けの判断が難しいので、リーグ内での検討が必要かと思います。
 

来季リーグ案

 投稿者:ナンバー24  投稿日:2006年10月28日(土)21時14分42秒
返信・引用
  遅くなりましたが、来季のリーグ案について。
1部・2部制も悪くはないと思いますが、
新規参加チームの分け方をどうするか、などといった問題が出てくるかもしれません
(火祭りリーグの掲示板の方にもそうした意見が載っていましたが)。
ということで、総あたり戦、あるいは今年のような方式(同組・各2試合+交流戦)の方がいいのかな、とも思います。
また、一挙に6チームの増加というのも多い印象が。できれば2チーム、最大でも4チームぐらいにとどめておいた方がいい気がします。
なお、もし今年と同じ2組制でチームが増えた場合は、プレーオフに出られる確率が減るので、3位まで出られる方式にしてもいいかもしれません。
(例えば、各組の2位vs3位同士で準々決勝、その勝者と各組1位とで準決勝、最後にその勝者同士が決勝戦を戦うといった方式)
 

レンタル掲示板
/43