teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした!

 投稿者:火祭りマスターリーグ代表 安藤メール  投稿日:2008年 3月10日(月)00時17分3秒
返信・引用
  本日はお疲れ様でした!

いや~、完敗でした。
特に投手、サードの集中力は凄いですね。

これは見習う点ですね。

今年は昨年以上、結束力が強いと思いますので、
上位目指して頑張って下さい!

ただ、織田が居なくなると…いいのか、寂しくなるのか…。

それから、寺ちゃん、松ちゃん、神林、小池、そして篠浦!
若いのに負けず、頑張って下さいね。

ではまた、対戦して下さいね。

ブラッツ代表 安藤

http://www.geocities.jp/kusayakyuleague/

 
 

ニッポン放送「南原清隆のTOYOTAスポーツドリーム」より

 投稿者:5番  投稿日:2007年10月 5日(金)11時54分31秒
返信・引用 編集済
  時間ある人は応募してみてください。

公開収録イベントです。

日時・・・10月14日 日曜日 午後1時~
場所・・・ニッポン放送 イマジンスタジオ(千代田区有楽町)
ゲスト・・・陸上の朝原宣治選手。
★日本スプリントのパイオニア。
★世界陸上のリレーで日本新記録。

イベント内容・・・
「だれでも足が速くなる」・・・速く走る極意を、実践的に教えて頂きます。
足が速いのは、素質じゃないそうです。
まさに運動会シーズン、みんなで足が速くなりましょう。

参加方法・・・
(ペアでご招待)2人のお名前、年齢、住所、電話番号と、
朝原選手にどんな話を聞きたいかを書いて応募してください。
当選された方には、招待状をお送りします。

メールの方は、dream@1242.com

ハガキの方は、〒100-8439 ニッポン放送
南原清隆のTOYOTAスポーツドリーム「公開収録参加希望」係

たくさんのご応募、お待ちしています!!
 

来年??

 投稿者:神林メール  投稿日:2007年 8月16日(木)22時02分58秒
返信・引用
  「火祭りリーグ、グランドマスター統一!?2008、火祭りリーグ5サイトOPEN」(火祭りサイトより)
相変わらず性急ですね。相談の前に発表だから。
何か知ってますか??
 

NHK 解体新ショー 放送日判明!

 投稿者:神林メール  投稿日:2007年 8月 8日(水)22時28分43秒
返信・引用
  皆さんが火祭りリーグに協力した、NHK『解体新ショー』の放送日が判明しました。
一時は企画が流れたのかと危惧しましたが、NHKの番組表に公開されたので、お知らせします。
詳しくはリンクをクリック☆

チャンネル:総合/デジタル総合
放送日:2007年8月11日(土)
放送時間:午後10:00~午後10:30(30分)

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-08-11&ch=21&eid=18957

 

Re: スコアシートについて

 投稿者:神林  投稿日:2007年 5月29日(火)21時45分59秒
返信・引用
  > No.436[元記事へ]

NYさんのサイトに下記リンクが紹介されていたので、お知らせします。
「草野球のためのスコアブックのつけ方」。
私も本を買ってみましたが、ネットのほうが判りやすいという方にオススメです。

スコア責任者#2氏が新しいスコアシートを作ってくれました。
記入例が丁寧に書かれており、私もカラーコピーが欲しくなりました。

http://www.h3.dion.ne.jp/~pitimi/score-book/

 

Re: スコアシートについて

 投稿者:高田  投稿日:2007年 5月 6日(日)11時13分37秒
返信・引用
  > No.435[元記事へ]

スコアの件、拝見しました。

 理由としては、まず、先日の試合の際の相手チームとのスコア確認の時
にうちのシートと相手のシートを見比べて確認していたら向こうの方が正
確にスコアーをつけていたこと。記憶よりも記録が一番正確なので、より
詳細な記録をつける必要があると感じました。

 次に、野球を覚えるという事。試合中のスコアー記入は大変だし、試合
を見たいという人もいるかもしれませんが、皆で分担しているのでそこは
納得してもらいたいと思うし、まだまだ野球を知らない人が多いのが現状
かと・・・。そこも含めていい機会になると思ってます。

 まだまだ、試合中の暴走や失策が多く、なかなか一つになりきれていな
いのが正直な感想です。コーチも正確な指示を出すことや、仲間のミスに
ついて「こうしたら~」とかのアドバイスをして、チームのレベルを上げ
なければいけないと思います。

ちょっと話が脱線しましたが、担当が行なうことを進める事を実施したい
と思います。

異論、反論がある人は12日(土)までに意見下さい。
ない場合は実施する方向でいきたいと思います。

よろしく!
 

Re:スコアシートについて

 投稿者:会計  投稿日:2007年 5月 2日(水)00時33分5秒
返信・引用
  会計的には、OKです。
まあ、3冊まで行かなくても、2冊ぐらいは買ってもOKだと思います。
個人的には、版は大判よりも、小さいものを希望。
あとは、毎週、自主的に持って帰りたい人が持っていくという形にするとよいと思います。
 

Re:スコアシートについて

 投稿者:神林  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時37分41秒
返信・引用
  本を買ってコピーするよりも、買ったほうが安いです。
たった600円くらいですから。
コピーは1枚10円くらいですよね。
チームで別々の本を3冊買って、2000円くらい。
会計さん、予算はどうでしょうか?
 

Re:スコアシートについて

 投稿者:神林メール  投稿日:2007年 5月 1日(火)07時51分41秒
返信・引用 編集済
  スコア責任者殿、提案ありがとう。
良い事だと思います。

一番気になるのは、皆の協力がまだまだ足りないところです。
ランナーコーチやスコア付けや攻撃時の審判など、各自が率先して取り組んで欲しいです。
そういった役割も野球を覚えるのにも良いですし。

スコアブックと一緒に付け方本も欲しいですね。
みんなで読むために最低2冊。
少し調べたので参考に。

『野球スコアブックのつけ方―勝つための正確な記録づくり』\588
(携帯)→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=4638011241&uid=NULLGWDOCOMO
(PC)→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4638011241/scenersoundan-22/ref=nosim

『かんたん!すぐつけられる大判・野球スコアブックのつけ方』\903
(携帯)→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=4638011268&uid=NULLGWDOCOMO
(PC)→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4638011268/scenersoundan-22/ref=nosim

『野球スコアと記録のつけ方―わかりやすい』\603
(携帯)→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=4415014178&uid=NULLGWDOCOMO
(PC)→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415014178/scenersoundan-22/ref=nosim
 

スコアシートについて

 投稿者:スコア責任者#2  投稿日:2007年 4月30日(月)23時42分23秒
返信・引用
  わざわざ見てくれましてどうもです。

メーリスにて送ったのですが、スコアシートを現状のものから正確なダイヤモンド型のものに変えたいと思っています。
一番の理由としては、現状のスコアシートの運用では、みんなの正確な成績が残せていないからです。
その打席の成績だけ(ヒットか凡退か、のみ)見れば、問題はないのですが、得点、盗塁に関しては、いつ誰がしたのかが記載されていません。おそらく、スコアに記載を逃がしている盗塁なんかは、かなりあると思います。
投手成績に関しては、球数、被安打、与四死球などの記録のみで、相手の打撃成績を記載していないため、そのときのスコアラーの勘になってしまいます。投手にとって一番気になる自責点は、確認のしようがなく、対戦相手が記録したスコアを見せてもらうだけで、反論の余地がありません。

対戦相手とスコアのチェックをするスコア係本人が全部のスコア記入をしていれば、その点は問題ないですが、基本、無理な話です。

また、この変更により、良い点としては、スコアラーが野球を覚えることです。
この形式でスコアの記入をしていると、バッターだけでなく、全体の動きを追う必要があるので、嫌でも野球を覚えるようになります。
今でも、小原が頑張ってスコアを書いてくれていますが、バンディッツに入って初めて本格的に野球をした人にとっては、野球を覚えるいい機会ではないでしょうか?

今シーズンの始まる前は、草野球なんだから今のスコアシートで構わないかと思っていましたが、実際相手とスコアあわせをすると、ほとんどのチーム(今シーズン火祭り3試合して、相手3チームとも)が自チームだけでなく相手の成績もつけています。
試合後の各自のチェックをしっかりすれば、ということも考えましたが、現状、しっかりできていないと思われます。(たとえば、盗塁の欄に正の字の一が書いてあるが、右側の成績欄に記載がない、など)
せっかく記録として残していくものなので、(当然成績も残るので)できるだけしっかりした形で記録できればと思っての提案です。

長々と書いてしまいましたが、ご意見お待ちしています。
あまり反対がないようであれば善は急げ(!?)、次回の試合からでもやりたいと思いますが・・・。
 

レンタル掲示板
/43